Jan_28_2019

こんにちは。本日期末考査最終日を迎えました。生徒たちは緊張から解放されホッとした表情をしていました。一休みして疲れを取り、また勉強に励んでくださいね!また午後には奨学生・特待生の授与式が行われました。

奨学生・特待生は学業、スポーツにおいて顕著な成績を残した生徒に授与するものです。ご都合がつくご家庭の保護者の方にも参加していただき盛大に執り行いました。初めに校長先生、奈良後援会会長よりそれぞれ祝福と激励のお言葉を頂戴しました。

今年度は日本大学付属高等学校特待生が4名、日本大学明誠高等学校奨学生が10名、日本大学明誠高等学校永田奨学生が14名、日本大学明誠高等学校後援会奨学生が40名、計68名に授与されました。受賞された生徒の皆さん本当におめでとうございます!

式の最後には特待生・奨学生を代表して3年生の淺見君より『これを励みに今後も学びを深めていきたい。』と感謝と今後の抱負を語ってもらいもらいました。

人生において人前で表彰されることはあまり多くありません。だからこそ表彰されると嬉しいものですね♪表彰されるために頑張る訳ではありませんが、淺見君も言っていたように今後も目標に向かって今後も励んでもらいたいものです。今回惜しくも対象にならなかった生徒も次回以降頑張ってくださいね!頑張れ明誠生!!

ページ
TOP