Jan_28_2019

本日は、テスト返却と終業式を行いました。テスト返却では、一喜一憂する生徒たち。友達と点数で競い合っている姿も見られました。仲間と切磋琢磨しながら頑張る姿を見ていると、彼らの今後の成績や進学先について期待が高まります。

途中の空き時間では、Classiで2学期の振り返りを行いました。クラスの生徒達は、友達と思い出を語りながら取り組むと思いきや、みんな真剣な眼差しで黙々と取り組んでいました。それだけ、二学期の学校生活は濃いものだったのだろうと思いました。

その後、終業式では、校長先生から2学期の様子について話があった後、生活指導部の辺見先生から冬休みの過ごし方について話をしてくださいました。辺見先生からは、勉強時間についても話がありアンケートの結果、昔に比べて家庭での勉強の取り組み時間が増えているというお話がありました。基礎学力の結果も年々向上している本校の今後の成果に期待が高まります。

いつもより長い冬休みとなりますが、コロナは収束には至っておりません。コロナに気をつけつつ、楽しい冬休みを過ごしましょう。三者面談は控えていますが、次の登校日1月12日に元気が姿が見れるのを楽しみにしています。頑張れ明誠生!!

ページ
TOP