Jan_28_2019

こんにちは。本日より3学期が始まりました!

新型コロナウイルスは依然として猛威を振るっており、首都圏の1都3県に再び緊急事態宣言が出されました。細心の注意を払い感染対策を徹底してきた結果、幸いにも現在のところ本校関係者からは感染者は出ておりません。今後も学校として感染防止に努めてまいります。当面の間は学年毎の分散登校、40分授業を実施して密を避けると共に従来通り手洗い、うがい、換気、消毒、マスク着用、一方方向を向いての食事などの指導を行っています。本日の3学期始業式も1ヶ所に集まることなく各教室で放送で行いました。

本日は明誠高校も今季初の雪が降るほど冷え込んでいましたが、生徒たちは約1ヶ月ぶりの再会に喜んでいました。我々教員も久しぶりに生徒たちの元気な姿が見られてホッとしました。新型コロナウイルスを機に日本でもリモートワークが急速に進んだように思いますが、面と向かってコミュニケーションをとれるのはやっぱり素敵ですね♪

多くの生徒が楽しみにしている部活動も参加を希望する生徒には参加同意書を提出してもらい、週に5日以内、1回の活動は90分までとなりました。まだまだ制限が多くて大変な日々が続きますが協力して乗り越えていきましょう!

『一年の計は元旦にあり』ということでクラスの生徒に目標を聞いてみたところ多くの生徒が決まってないようでした。まだまだ遅くはないので明確な目標を持って実りある1年にしてもらいものです。頑張れ明誠生!受験生の皆さんも体調に気を付けてくださいね♪頑張れ受験生!!

ページ
TOP