01261

こんにちは。只今張り替え工事真っ最中の人工芝の様子をお伝えします。

先週は推薦入試の為生徒は自宅学習日が多かったですが、昨日は1週間ぶりに1・2年生が登校して校内に活気が溢れていました。新型コロナウイルスの影響で様々な制限がある中でも久しぶりに友達に会い、楽しそうにしている生徒たちを見ると嬉しく思います。

さて本校グラウンドは2013年に人工芝になりました。体育の授業や学校行事は勿論、放課後の部活動、県内の高校サッカーの公式戦など様々な場面で重宝しています。水捌けがよく良く、土と違って汚れない為生徒からも好評です。昨年のサッカー部の全国大会出場を果たすのにも効果を発揮したのではないでしょうか。

その人工芝も経年劣化してきたのでこの度張り替えることになりました。工事は1月から始まり2月下旬に終了予定です。今まで使っていた人工芝で再利用できる部分に関しては現在土のところに張ることでリユースしています。

普段グラウンドで活動しているサッカー部やラグビー部などは野球場の外野や近隣の施設を借りて活動しています。完成までもう暫くの我慢ですね。完成後は思い切り練習して大会等で活躍してもらいたいものです。

受験生の皆さんも明誠高校に入学すると真新しい人工芝で授業や部活動が出来ますよ♪楽しむにしていてくださいね!

ページ
TOP