Feb_10_2021Feb_10_2021

昨日、スキー部は第70回全国高等学校スキー大会の女子回転競技に参加しました。朝のうちは雪も降り、かなり気温も低い状態でした。

選手は6時40分に動き始めたリフトに乗車し、早速ウォーミングアップをし、体を温めました。そして、8時からコースインスペクションを行い、コースをチェックしました。

1本目は大会コース、下から見て右側にポールセットがされ、競技が行われました。少しでもタイムを縮めようとして、うまくポールに入れず、途中棄権をする選手もいましたが、本校から参加をした2名の選手はなんとか滑りきしました。

2本目はコースが難しいのか、同じ場所でミスをする選手がおり、本校の選手もミスをしていました。しかし、途中棄権することなく滑りきりました。

結果は2年堀内さんが84位、3年栗栖さんが93位でした。本日の競技について、栗栖さんに感想を聞きました。

栗栖さん「今日は雪が降っていたりスタート順が遅かったりしたためコースに深い溝ができていてとても難しいレースでした。1本目は大きなミスなくゴールすることができました。2本目は急斜面の終わりで転倒してしまいました。最後のインターハイだったので失敗してしまったことはとても悔しかったですが、失敗を恐れずにスタートを切ることができたのでよかったです。これまでスキーで得た経験を次に活かしていきたいです。」

全国大会に参加したことで大きな経験が得られたと思います。3年生の栗栖さんは卒業後にその経験を是非生かして欲しいです。また、堀内さんは今後も試合に参加をするので、その際に今大会で得られたものを発揮して欲しいです。頑張れ、日大明誠スキー部!

ページ
TOP