こんにちは。本日は各学年でLHRを実施しました。

高校1年生は個人写真撮影と各教室でHRを行いました。多目的ホールで写真撮影を行ったとき、笑かし合いながら楽しそうに写真を撮ってもらっていました。前回、入学式に行われた個人写真撮影とは体つきも雰囲気もすごく良くなり、成長を感じました。2年生、3年生とさらに成長していく姿が楽しみです。クラスでは、GTEC結果の返却と日大チャレンジの自己採点を行いました。どちらもよく頑張っていたと思います。ここで満足せずさらなる飛躍のために努力を惜しまないで欲しいものです。

高校2年生は体育館で特別講演会を行いました。内容は世界遺産で見る文化と自然の多様性について、講師は世界遺産アカデミー認定講師の友野智子さんが担当してくださいました。世界遺産には文化遺産と自然遺産があり、それぞれに登録基準があるそうです。ところどころクイズを交えていただき、生徒たちも真剣な眼差しで講演を聞いていました。今回の講演を通して一人でも多くの生徒が世界遺産に関心を持ち、足を運んで欲しいものです。

ページ
TOP