こんにちは。本日は午前中に来年度のIpad710台が搬入されました。教員も来年度から、Ipadが入ることを見越して色々な準備を行っております。来年明誠に入学する生徒たちは楽しみにしていてください!!

放課後には、吹奏楽部演奏会(録音・録画)が行われました。録画した動画は保護者の方へ共有することになっています。顧問の先生、3年生の代表にコメントを頂きましたので、こちらにのせさせていただきます。

吹奏楽部顧問 黒川 雄樹

本来ならば、2月11日(木)に相模湖交流センターで行う予定でした第36回吹奏楽部定期演奏会ですが今年度は緊急事態宣言下ということで、ホールでの実施はせず、本校、音楽室にて録音・録画をしました。曲目は アルセナール(本校定期演奏会定番曲)、炎、Sing Sing Sing 、輝きの海へ の4曲です。 いつもと違う環境での本番に最初は皆、戸惑いを感じていましたが、最後の最後のまで3年生を中心に本当によく頑張ってくれました。 来年度こそ、例年通り相模湖交流センターで定期演奏会ができるようになって皆様に演奏をご覧いただけるような日々になっていることを願っています。

3年3組 岩尾周治

コロナ、緊急事態宣言で定期演奏会もできず、このまま何もできずに終わってしまうのかと思っていましたが、黒川先生や金箱先生がこのような場を設けて下さいました。緊急事態宣言化で演奏会が実施できないなかで、一番良い最後だったのかなと思います。このような機会を作ってくださった黒川先生、金箱先生、演奏会に駆けつけてくださった先生方、本当にありがとうございました。

問:最後に後輩に伝えたいことは?

本当にこの1年間で、「最後に」とつく言葉が頭に残っています。このような環境下で、このような演奏会をやれたことに、やりきれたことに、とても感動を覚えています。特に新3年生はすべてのことに「最後に」がつくと思うので、その一回一回の機会を全力で頑張ってほしいです。

ページ
TOP