0402d

こんにちは。昨日から新年度が始まりました。テレビをつけると、多くの企業でオンラインや代表者だけの入社式が行われている映像が流れてきました。毎年この季節になると働き始めたばかりの緊張感を思い出します。この1年で生活様式も大きく様変わりしましたね。

さて、春は出会いと別れの季節と言われます。1ヶ月前に卒業生が旅立っていきましたがあと数日で新入生が入学してきます。真新しい制服に身を包み、ガチガチに緊張して登校してくる姿を毎年微笑ましく見守っています。2・3年生も新しいクラスの担任やクラスメイトが気になっていることでしょう。楽しみにしていてくださいね♪

また、学校の草花はこの季節を待っていましたと言わんばかりに咲き誇っています。タンポポやつくしは競い合うようにあちこちに群生しています。梅は小指の爪の先程の実がなり始めました。そしてなんといっても日本人の心と称される桜が咲き乱れています。野球場を囲むように生えている桜は圧巻です。足を止めて見上げている生徒も多くいました。

昨年多くの大会が中止になった分を取り戻すかのように、春休み中も生徒たちは部活動に励んでいます。練習という栄養を与え、県総体やインターハイ予選で努力の花を咲かせましょう!教職員は新学期が円滑にスタートするように準備中です。生徒の皆さんが元気に登校してきてくれることを楽しみにしています!

ページ
TOP