0406d
こんにちは。本日は明日から生徒が登校して来るのに備え、準備や会議、教職員の健康診断が行われました。

春休み中も教職員は必要に応じて出勤していましたが、全教職員が揃うのは本日が今年度初めてでした。ありふれた表現になってしまいますがいよいよ新年度が始まると思うと我々大人もドキドキワクワクするものですね。午前中は教職員会議、辞令交付、
講師連絡会議、入学式会場設営を行いました。その合間で35歳以下の教職員は健康診断を受けました。高校生のように身長は伸びませんが、その他の数値が気になるところです。。。因みに36歳以上の教員は別日で健康診断を受けます。

午後は教員室の清掃や席替えをして学年ごとに分かれていきます。日頃から整理整頓を心掛けていますが1年に1回の大掃除なので不要な物も思ったより出てきました。中にはずっと探していた物を見つけた先生も!身の周りが綺麗になると気持ちがいいですね♪掃除の後は学年会議など授業開始に向けて打ち合わせが行われました。

今年度は1・2年生にiPadを導入するという学校としても新たな取り組みをします。こちらも近日中にエデュログでご紹介します。今年度も生徒と共に学校も教職員も進化していけるように一丸となって職責を全うしていきます。明日には新入生、明後日には2・3年生が登校して来て久しぶりに3学年が揃い、学校に賑わいが戻ります。皆さんと顔を合わせるのを楽しみにしています!

ページ
TOP