0407_1

0406_2

0406_3

0406_4

こんにちは。本日、令和3年度第62回入学式が行われました。本日の式典は新型コロナウイルスの影響を受け、生徒のみでの開催となりました。

体育館では、クラス表示に従って、座席につき、開式を待ちました。生徒のみでの開催となったため、本校ではzoomウェビナーを使用し、保護者向けに入学式のLIVE配信を行いました。開式までの間、もうすでに友達ができたのか、楽しそうに話をしながらトイレに向かう生徒もいました。定刻となり、教務主任の中川先生から開式の言葉があって入学式が始まりました。発声なしでの校歌斉唱に続いて、学校長式辞。

今年度の新入生は359名。辛いことや苦しいことも進学を決意したことを思い出し、勇気を持って自分を励まして、乗り越えてください。自らを鍛え、卒業まで頑張り通す覚悟を持ちましょう。3年後には全員で大いなる満足とともに卒業式を迎えられることを期待しています。とお話をして下さいました。また、LIVEカメラを通じて保護者の方へ、「学校として最大限の教育を行い、お子様の健全なる成長を支援していきます。」と話をしてくださいました。

その後、新入生代表宣誓となりました。新入生代表は西島瑠夏さんで、規則を守り、生徒としての本分を誓ってくれました。。

続いて、在校生代表の星野薫さんから歓迎の言葉が語られました。星野さんからは「一生に一度の高校生活を充実した輝かしいものにできるように頑張って下さい」という話をしてくれました。

最後は、校歌を全員で聞き、閉式となりました。閉式後、教頭先生から1学年のスタッフの紹介がありました。

その後、入学生は各教室へ。各クラス担任がホームルームを行い、提出物の回収や配布物を渡すなどの時間を過ごしました。

規模を縮小する形での入学式となり、保護者の方もご参列いただけない中での挙行となり大変残念に思いますが、あらためまして、お子様のご入学を、心よりお喜び申し上げます。新入生の皆さん、ともに頑張りましょう!!

ページ
TOP