0424d

こんにちは。本日はバドミントン部から嬉しいニュースが入ってきました!顧問の長島先生にコメントをもらいましたのでご覧ください。

4月17、18日にバドミントン関東大会予選が小瀬スポーツ公園体育館で行われました。今大会は団体戦のみで本校からは男女1チームずつ参加をしました。バドミントンは関東大会へは4チームが参加でき、初日に1次トーナメント、二日目に2次トーナメントが行われ1次、2次トーナメントそれぞれの優勝、準優勝のチームが関東大会に出場できる仕組みになっています。

男女ともに1次トーナメントは2回戦敗退となってしまいましたが、翌日の2次トーナメントにおいて明誠高校男子が優勝を勝ち取り、関東大会出場を決めました。2次トーナメントとは言え、優勝までの道のりは平たんではなく決勝戦の甲府工業高校との試合では「あわや!」という場面が何度もありましたが、勝ちを取りに行きたいという執念から粘り切れたという印象です。

関東大会は6月4~6日の日程で茨城県水戸市で開催されます。関東大会出場をきっかけに、上位大会出場するにふさわしいチームとなるよう部全体で頑張っていこうと思いますので、今後も応援していただけると嬉しいです。

バドミントン部顧問 長島 澤

 

ページ
TOP