学校案内の撮影については新型コロナ感染に十分に配慮して行っています。生徒・業者の健康状態のチェック、マスク着用などしっかり行っていますが、撮影時のみマスクを外しております。ご了承ください。

05111
05112
05113
本日の学校案内撮影の様子

昨日と金曜日の学校紹介動画の撮影に引き続き、本日は来年度入試用の学校案内の撮影が行われました。

昨年度のこの時期は新型コロナウイルス感染症予防のため臨時休校中で、学校案内の撮影も行えませんでした。そのため中の写真の大部分はその前の年度に撮影したものを使い、6月になって時差登校での授業が始まってすく新一年生にお願いして撮影された写真を少し使った形になりました。

今年度は中身を一新して編集を行い、学校案内に登場してくれる生徒も1年生すべてのクラスから来てくれました。今年の1年生はとても明るい雰囲気で撮影ができました。

そう、学校案内については1年生が入学して間もなく撮影に入るのが明誠スタイル。真新しい制服を着て希望に満ちあふれた1年生がどのページでも笑顔で登場してくれるよう編集しています。

ここでは撮影に協力してくれた1年生の撮影の様子を撮影した写真を集めてみました。どの写真がとごに使われているのか、それは新しい学校案内ができてからのお楽しみです。令和4年度入試用学校案内は7月の初めにデビューする予定です。

に

ページ
TOP