こんにちは。本日から教育実習が始まりました。実習生の先生方に自己紹介と意気込みを聞いてみました。ご覧ください。

DSC_0016

こんにちは、これから約3週間教育実習生としてお世話になります日本大学文理学部数学科から来ました田口将也と申します。教科は数学IIの方を担当させて頂き、HRは、2年4組の担当をさせて頂きます。
 私は、この日本大学明誠高等学校出身で高校在学中は、バドミントン部に所属していました。時間がありましたら何度かお邪魔させていただきたいと思いますのでその際は、よろしくお願いいたします。
 このようなご時世ではありますが、生徒の皆さんと沢山のコミュニケーションをとっていきたいと思っていますので生徒の皆さん、気軽に話しかけて下さい。
 この3週間沢山の事を学び、感じて自分の将来につなげていきたいと思います。3週間よろしくお願い致します。
DSC_0007
皆さんこんにちは、この度数学科の担当をさせていただきます、日本大学理工学部数学科から参りました、山口結生と申します。私の母校である明誠高校で実習できることを、とてもうれしく感じています。在学時代とは違う立場で授業に参加するため、見えてくるものも感じることも変わってくると思います。また、先生方の授業に対する工夫や、生徒と向き合う姿勢を身近で見ることができるのは、教育実習生として参加させていただけたからだと思っています。持ち前の元気な性格で生徒の皆さんと楽しく過ごし、教師として3週間多くのことを吸収し実りある教育実習にしたいです。短い期間ではありますが、よろしくお願いいたします。
DSC_0006
こんにちは。3週間お世話になります。大塚祐子です。
日本大学法学部法律学科に在籍し、教育実習では社会科(日本史B)を担当させて頂きます。
母校での教育実習が決まり、嬉しい気持ちでいっぱいです。
生徒や先生方から多くの事柄を吸入し、有意義で実りある時間を過ごしていきたいと考えます。
短い期間ではありますが、一日一日を全力で取り組んでいきますので、よろしくお願い致します。
DSC_0010
こんにちは。大窪里玖です。

 私自身高校在学中に、教育実習生に授業を担当してもらった事もありますが、どの実習生も1時間普段の授業と変わらない程上手な授業を展開されていたように記憶しております。
 今度は私がその立場になり先生方や生徒の皆さんには多々ご迷惑をお掛けしてしまう事もあるかとは思いますが、授業に対して日々試行錯誤しながら、また、多くの生徒の皆さんと関わっていきたいと考えておりますので、3週間どうぞ宜しくお願い致します。
DSC_0014
こんにちは、杏林大学保健学部健康福祉学科4年の菅野紗良です。今回の教育実習では、養護を担当させて頂きます。実習中のほとんどの時間を保健室で過ごしているため、生徒の皆さんとは接する機会が少ないかもしれません。保健室に来室する機会ができましたら、気軽に話しかけて下さい!今回、教育実習生として、母校に再び来れたことを嬉しく感じています。18日間という短い間ですが、先生や生徒の皆さんから沢山学んでいきたいと思っています。よろしくお願いします。
DSC_0012

こんにちは。日本大学法学部から来ました河内大輝と申します。教科は、地歴公民科(政治・経済と現代社会)、ホームルームは2年8組を担当します。教育実習では、大学での講義では学ぶことのできないことをたくさん学べる機会なので、一日一日を大切にしていきたいと思います。また、生徒の皆さんとたくさんコミュニケーションをとっていきたいと思います。教室や移動の際に会ったときには気軽に声をかけていただければと思います。担当の先生方にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、3週間ご指導のほどよろしくお願いします。

 ※若林先生は本人の希望により写真の掲載は控えさせていただきます

日本大学法学部から来ました。日本大学明誠高等学校出身の若林明日香です。教科は世界史でホームルームは1−9組を担当させて頂きます。

私は話す事が大好きなので、生徒の皆さんとはたくさんお話しできたらいいなと思っています。勉強での悩みや大学生活の話は勿論、YouTubeやアニメ、コスメなど…好きなことがたくさんあるのでぜひ気軽に話しかけてください!大歓迎です!三週間という短い間ではございますが自分なりに精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

全員明誠高校の卒業生で先輩です。在学中や大学の様子など積極的に質問してみましょう!実習生の先生方3週間よろしくお願いします!

 

ページ
TOP