0601d

こんにちは。先日行われた県総体で体操同好会が好成績を残し、上位大会の出場権を獲得しました。顧問の八幡先生、部員にコメントをもらいましたのでご覧ください。


5/13に山梨県総体兼関東大会予選兼インターハイ予選が行われ、男子団体で関東大会出場権を獲得し、個人総合において1-6坂本朋也がインターハイ出場権を獲得しました。
昨年は新型コロナウイルスの感染防止で様々な大会が中止となり、苦しい1年間でした。3年生にとって今年の県総体は最初で最後の経験となりました。ほとんどの生徒が高校から体操を始め、少しずつ技を増やしていき、宙返りやひねり技も行えるようになりました。その努力が関東大会出場に繋がったと思います。

6/4〜6/6に山梨県で行われる関東大会ではこれまで取り組んできた事を発揮してほしいです。応援よろしくお願いします。

体操同好会顧問八幡健斗
このメンバーで演技ができる最後の機会、全力で挑み全力で翔んで最高の思い出を残したいです!
                                    3年9組佐々木優太朗
関東大会で緊張はしますが自分が持てるパフォーマンスができるように頑張ります。
                                       3年8組吉村岳
初めて関東大会に出場するので、今までの成果を発揮出来るように頑張ります!
                                     3年4組吉村勇之介
初の関東大会で緊張しますが、楽しんで体操ができるよう精一杯頑張ります。
                                       1年6組坂本朋也
体操同好会の部員のほとんどは高校から始めた生徒です。そんな中で上位大会への出場権を獲得するのは大変な苦労があったと思います。上位大会での活躍を祈念します!頑張れ明誠高校体操同好会!!

 

 

ページ
TOP