0617

こんにちは。昨日は各学年クラスでのホームルームやZOOMを使った進路集会が行われました。

1年生と3年生は各クラスでホームルームを行いました。3学年は明誠フェスが延期になった代わりに大縄大会を計画していましたが、雨予報だったので昼過ぎに大縄も中止が決定し、急遽クラスでの活動となりました。ですが、さすが学級担任。さまざまなゲームを駆使し、楽しく6時間目を過ごしていました。例えば、カードゲームで、カタカナを使ってはいけないゲームや、絵を書いての伝言ゲーム、あるいは、級友と共通点を3つ見つけよう!などなど、、。なかなかクラスで遊ぶことができない分、今日の3年生は、本当に楽しそうにロングホームルームを過ごすことができました。

2年生は密を防ぐためにZOOMを使い、進路集会を行いました。通信状況による課題も見つかりましたが、2年生が現時点で進路を考える上でのポイントを進路指導部主任の小泉先生に説明していただきました。

本来であればこの日は『明誠フェス』という学校行事が行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止の観点から延期となり、通常授業を行いました。生徒たちは気持ちを切り替えて勉強に励んでいました。新型コロナウイルスに負けずに学校生活を充実させて欲しいものです。頑張れ明誠生!

 

 

 

ページ
TOP