Aug_07_2021Aug_07_2021

本日、第2回オープンスクールが行われました。現在、新型コロナウィルス感染症の状況が全国的に厳しい事態となっているので、事前予約制として人数を制限しての実施となりました。

8時過ぎ頃から参加者が来校しました。参加者の方々にはマスクの着用をお願いし、受付前に手指消毒、検温を行い、感染症対策を行いました。各参加者は受付の後、各会場へと移動しました。

例年は体育館で日程説明等を行っていましたが、密を避ける観点から各教室にて日程説明を行いました。その後、国語、英語、数学、地歴公民、理科の各先生の模擬授業を受けてもらいました。

中学校では聞かないような内容で難しそうな顔をしている参加者もいましたが、興味深い内容にうなずいている生徒もいました。

模擬授業の後に本校に関する説明や入試の基準に関する説明がありました。この学校説明の後、個別相談、部活動見学となりました。

部活動見学は密を避けるため説明する人数を制限し、距離を取るなど感染症対策を取りながら実施しました。

本日のオープンスクールで少しでも本校の様子が伝わったら幸いです。中学3年生の皆さんにとって夏は受験の山場だと思います。是非健康に気をつけて自分の進路に向かって頑張って欲しいです。頑張れ、受験生!

ページ
TOP