Sep_22_2021

こんにちは。2021年度、上野原駅は開業120周年を迎えました。120周年イベントが10月3日(日)に開催され、普段上野原駅を使っている本校生徒にも声がかかり、吹奏楽部とダンス・チア部が出演しました。

吹奏楽部はテープカット時の伴奏と銀河鉄道999など2曲を演奏しました。ダンス・チア部は8月に行われたHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION東日本大会の小編成部門で優勝した5人のパフォーマンスを披露しました。本校生徒の演奏とパフォーマンスで会場は大盛況でした。生徒たちは限定120個の開業記念キーホルダーもゲットして良い思い出になったのではないでしょうか。上野原駅の約半分の歴史の本校ですが、今後も上野原の町と共に発展していきたいと思います!

10051

さて、話は変わりますが10月5日(火)に事務の坂田さんが定年退職を迎えられました。坂田さんは勤続39年のうち30年を明誠高校で勤務されました。退職の挨拶では若いころの苦労や職員でありながら部活動の指導をしたことを回顧し、その時は大変だったことも全て今の自分の為になっていると声を震わせながら語ってくれました。これからの第2の人生を謳歌してもらいたいと思います。長年明誠高校の発展の為にご尽力頂きありがとうございました。

事務職員の方は生徒とは関わる機会が少ないかもしれませんが、毎日生徒たちの為に汗を流してくれています。明誠高校は事務職員と教員が共に信頼し、連携を密にとることで円滑に教育活動を行えています。生徒には見えないところで自分たちの為に汗を流してくれている人がいることへの【感謝の念】を忘れずに過ごしてもらいたいものです。

ページ
TOP