Oct_09_2021Oct_09_2021

昨日、八王子のJ:COMホールで令和4年度入試の入試説明会が行われました。18時20分開場、19時開会と夜の時間帯でしたが、多くの受験生・保護者の方が参加をしてくれました。

今回の入試説明会ではダンス・チア部がパフォーマンスを披露してくれました。ダンス・チア部は説明会の開始3時間前には会場に入り、リハーサルや説明会の準備の手伝いなどを行ってくれました。

18時20分に開場し、受付が開始されました。会場の各所にはダンス・チア部の生徒が受付をしたり、参加者を誘導したりと活躍してくれました。

入試説明会が始まり、ダンス・チア部の1年生チームのElpisと2年生チームのLucidaがパフォーマンスを披露してくれました。素晴らしいダンスに参加者は大変満足したようで、パフォーマンスが終わると大きな拍手が送られました。

説明会の翌日、パフォーマンスをしてくれた1年生の野口さんにダンスを披露した感想を聞きました。

野口さん「コロナ禍のため、私たちのパフォーマンスを多くの方に見てもらう機会があまりないので残念に思っていましたが、入試説明会で踊る機会を与えてもらって、日頃の練習の成果を見てもらえたので良かったです。しかし、ミスをした部分もあったので、もっと練習をしなくちゃと思いました。私たちのパフォーマンスを見て明誠高校に興味を持ってもらえたら、嬉しいです!」

ダンス・チア部のパフォーマンスの後に本校校長の土屋先生から挨拶があり、次いで本校の学校紹介が進路指導部の小泉先生からあり、最後に入試の基準等の説明が入試委員会の黒川先生から行われました。

説明会は20時頃に終了しました。夜遅い時間までご参加いただきありがとうございました。この入試説明会を機会として、本校の受験を検討していただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP