Oct_11_2021

写真部の作品が都会の真ん中、六本木「東京ミッドタウン」にあるホールに展示されました。

10/8(金)~10/13(水)に「フジフイルムスクエア東京ミッドタウン」で行われている「FUJUFILM “PHOTO IS”想いをつなぐ。あなたが主役の写真展 2021」という写真展に写真部が参加し、その作品が展示されたのです。作品は夏休み中の7月に写真部の1年生から3年生までが1人1枚専用台紙にコメントをつけて出品しました。著名人やプロ写真家10名の審査員が、それぞれ10作品ずつ計100作品をセレクトし、選ばれた作品が会場で発表されています。2019年には当時本校写真部3年生だった石塚昂大さんの作品が放送作家・脚本家の小山薫堂さんによって「心に響いた100選」に選出されました(リンク先は当時のエデュログ記事)。

今年は残念ながら(といっても入賞するほうが何万倍も難しいのですが)入賞を逃しましたが、「フジフイルムスクエア東京ミッドタウン」に展示されたというわけです。

10月10日(日)に写真部1年生の倉岡夏那さんが(エデュログ特派員として)六本木に出向いてこの写真展を観てきてくれたので、報告していただきます。


こんばんは!倉岡です。ただのレポなので暇な時にでも見てください。

今日は六本木 東京ミッドタウン・フジフイルムスクエアで行われている「あなたが主役の写真展」に行ってきました。写真部は以前この写真展に出品したことがあるそうですが、私たち1年生は初めてです。自分の作品が展示されるというので、どんなふうに展示されているのかワクワクしながら見にいってきました。

写真展は、喜怒哀楽が1度に集まっている感じがして、見ていてじんわりと感動しました。そしてやはり個性豊かな写真ばかりで圧倒されてしまいました。場所は少し遠かったのですが、見て損はなかったように思います!

残念ながら自分と友人以外の写真は著作権などに引っかかるため撮影NGでしたので、部員の写真ですが、おすそ分けします。

以上です。長々と失礼しました〜


実はこの写真展には、写真展を見に来た人が自分の写真を気に入ってくれてメッセージをもらえるという「絆ポスト」というのがあります。13日で展示は終わってしまいますが、「絆ポスト」でメッセージが送られてきたらうれしいですね。

それから、この写真展は、今年はネットでも公開されます。11月9日から来年1月30日まで公式ウェブサイト内で開催されます。(肩書きや学校名はないのでどの作品かわからないでしょうが)よろしければ是非、この写真展の作品を見に行って、写真の楽しさを知っていただきたいと思います。

に
twitter
facebook
instagram

ページ
TOP