Sep_22_2021

こんにちは。サッカー部は明日、全国高校サッカー選手権の県予選初戦を迎えます。キャプテンの菊地君に意気込みを聞きましたのでご覧ください。

サッカー部は現在3学年で169人という大所帯で活動しています。3年生は真面目なメンバーが多いです。部内の雰囲気は上下関係はあまりなく、良い雰囲気でサッカーが出来ています。昨年からは新型コロナウイルスの影響で全員で揃っての練習があまりできていませんが、全員が揃う時は積極的に1・2年生にも声をかけ、一体感が薄れないように意識しています。私は中学校3年生の時、夏の練習会で後藤監督に声をかけていただき進学を決めました。今年は目標の選手権への最後の挑戦になります。簡単ではありませんが部員それぞれの役割を果たして1つひとつ勝ち進み、全国の切符を勝ち取りたいと思います。応援よろしくお願いします。

                               サッカー部キャプテン 菊地大樹

本日も全員で声を出し、良い雰囲気で試合前最後の練習をしていました。初戦は明日、本校グラウンドで10時30分キックオフです。相手は春の大会で負けている北杜高校です。初戦から気の抜けない試合となりますが、勝ち切ってくれると信じています。今までの想いを全力でぶつけてください!頑張れ明誠高校サッカー部!!

ページ
TOP