Sep_22_2021

こんにちは!文化祭の準備が着々と進んでいます!

明誠高校の文化祭では各クラス全員で行うクラスパフォーマンスが3分間ずつ設定されています。近年はダンスをするクラスが多いのですが、文化祭まで1週間を切り、放課後ほとんどのクラスが残って練習をしています♪各クラスにいるダンス・チア部の生徒が振り付けの指導をしてくれます。女子生徒はダンスの授業があるので覚えも早いですが、男子生徒はほとんどやったことがないので悪戦苦闘していましたが真剣に取り組んでいました。

体育祭の時も感じましたが、生徒たちは新型コロナウイルス対策で我慢してきたものをここぞとばかりに昇華させているように思います。文化祭の準備も楽しんで仲間と協力しながらやっています。見ていて微笑ましい限りです。勉強に部活に文化祭準備に忙しい毎日ですが、全てを青春の1ページに刻んでほしいものです♪

だい
twitter
facebook
instagram

ページ
TOP