2021_11_12

こんにちは。本日は期末考査最終日でした!

通常定期考査は4日間で行いますが、2学期は新型コロナウイルス対策で分散登校を実施したこともあり、授業数を確保する目的で中間考査を行いませんでした。その為、今回は科目数が多かったので5日間で行い、1番多い2年生普通コース文系クラスでは13科目の試験を実施しました。生徒達は文化祭が終わってすぐに勉強モードに切り替えて放課後に自習室でお互いに得意分野を教え合うなど真剣に取り組んでいました。3年生にとっては高校生活最後に定期考査となりました。結果は来週の水曜日に一斉に返却されます。疲れが溜まっていると思うのでまずはゆっくり休んで欲しいと思います。お疲れ様でした♪

また3年生は考査終了後卒業アルバムの学年の集合写真を撮影しました。考査終了の解放感からくる最高の笑顔と天候にも恵まれたことも相まって最高の条件で撮影することができました。完成が楽しみですね!

そして放課後には特待生・奨学生の授与式も行われました。これは学業やスポーツで優秀な成績を残した生徒を表彰するものです。今年度は70名の生徒が表彰されました。おめでとうございます!表彰の有無に関わらず今後も一人一人が目標を持って高校生活を過ごしてもらいたいと思います。頑張れ明誠生!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP