2021_11_12

※集合写真を撮る時だけマスクを外しています。

こんにちは。昨日は2学期の終業式を行いました!

先週の土曜日まで三者面談期間で生徒・担任・保護者で2学期の頑張った点や今後の課題などの情報共有を行い、有意義な時間となりました。昨日の終業式も密を避ける為に教室で放送で行われました。

校長先生からは『今年1年間を振り返り、目標を決めて来年も新しいことにどんどん挑戦して成長できるようにしてください。』とお話がありました。生活指導部主任の辺見先生からは冬休み中の過ごし方についてお話がありました。対面ではありませんでしたが生徒達は真剣に放送を聞いていました。

また、本日から希望者向けに4日間の冬期講習が始まりました。終業式の次の日から講習を受けようという意欲が素晴らしいですね。各教科からも課題が出ているので計画的に進め、年末年始を有意義に過ごしてもらいたいと思います。

『一年の計は元旦にあり』という言葉があります。目標を決め、計画を立て、来年も実り多い1年にして欲しいと思います。1年間お疲れ様でした。来年も頑張りましょう!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP