2021_11_12

こんにちは。先日2学期の終業式が終わりました。世間はクリスマスムード一色ですね。本日は家庭科部がクリスマスケーキを作成した際の様子を部長の野村さんに聞きましたのでご覧ください。

12月22日にクリスマスケーキを部員全員で作りました。ケーキ作りの基礎やコツなどの知らなかったケーキの知識やナッペなど普段経験出来ないようなことを学ぶことが出来ました。また、デコレーションは難しいですが綺麗に出来た時はとても嬉しく、部員同士で作ったケーキを見せ合いしたりしたのはとても楽しかったです。

家庭科部部長
2年3組 野村芽生

お店で売られているようなクオリティーの高さですね!美味しそうです♪これからも顧問の宮川先生の指導のもと、どんどん腕を磨いてくださいね!今日はそれぞれが大切な人と過ごしているのでしょうか。素敵な時間を過ごしてくださいね。メリークリスマス♪

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP