Dec_28_2021
今日の明誠高校

12月28日。クリスマスも駆け足で過ぎてしまい、本館前のイルミネーションも撤去されました。そして今日は明誠高校のお正月の飾り付け。事務室は今日は仕事納めの日です。

校内はひっそりとしていて、部活動もいくつかの遠征している部を除いて、すでにお休みにはいっているのでしょうか。サッカー部もラグビー部もいない広々とした人工芝のグラウンドでは、ダンス・チア部がど真ん中で楽しそうにダンスしていました。

今年も新型コロナ感染症により学校活動が大幅に制限され生徒たちには窮屈な思いばかりさせてしまいました。しかし行事については感染に十分留意しながら、規模を縮小はありましたがなんとか実施することができました。部活動も制限される部分が多いながらも、だんだん平常に戻りつつあります。こんな状況でしたが、3年生の進学実績も例年以上に順調です。あとは2年生の、目的地を沖縄に変更しての修学旅行ができること、そして来年度入学する生徒たちがいつもと同じようにたくさん集まって来てくれることを祈るばかりです。

日大明誠高校が新型コロナ感染をはじめ様々な状況の中、順調に活動できてこられたのも、皆様の多大なる協力のおかけです。どうもありがとうございました。来年度も保護者のみなさんや生徒たちに喜んでもらえるよう十分工夫をこらし、努力を重ねながら教育活動を行っていきます。来年もどうかよろしくお願い致します。

さて、スキー部のシーズン真っ盛りです。この冬休み中にもきっとこのエデュログでいい知らせが聞けるのではないかと思います。更新頻度は少なくなってしまいますが、エデュログにも是非ご注目よろしくお願い致します。そして、明誠高校の広報部では、学校活動を受験生だけでなく在校生・保護者のみなさまほか、たくさんの人たちに知っていただけるようSNSを利用しながら広報活動を行っています。記事の下にリンクバナーがありますのでそちらも是非ご利用ください。そして、ご意見やご提案などがありましたら、是非、明誠高校広報部までご一報ください。

それではみなさん、よいお年をお迎えください。

に
twitter
facebook
instagram

ページ
TOP