Jun_09_2022Jun_09_2022

本日、スキー部は6日から続いていた試合の日々が終わりました。6日、7日と県総体に参加したスキー部は県総体の会場である木島平スキー場からすぐ近くのよませ温泉スキー場に移動しました。

そのよませ温泉スキー場で山梨県スキー連盟主催の大会に昨日、今日と参加しました。

昨日は第7回山梨オープンGS大会、本日は第77回国民体育大会冬季大会スキー競技会山梨県予選・選考会と第75回山梨県スキー選手権大会回転競技会に参加しました。

昨日のGS大会は快晴の下で行われました。選手は県総体のコースより若干長いコースを滑りました。本校の選手は1本目も2本目も滑りきり、3年堀内さんが優勝しました。県総体から3レース連続での優勝となりました。

本日も天候は良好で少し暑いくらいでした。さて国体予選は国体という上位大会に続く大事なレース。しかし、本番の国体と同じで大回転の1本制。2本制であれば1本目のミスを2本目でカバーできますが、それができない難しい試合。選手は緊張した様子でレースに臨みました。

結果は堀内さんは国体予選ではあと一歩及ばず2位でしたが、少年女子では1位でした。また藤原君が少年男子で2位となり、この両名は国体本戦への可能性が高くなりました。正式な決定はこの後スキー連盟の会議で決まるとのことです。

国体予選の後、山梨県スキー選手権大会回転競技会があり、選手は国体予選に続いてこの期間の最後となる試合に臨みました。ここまでレースが続き、本日は国体予選からの試合で選手は体力的にきつかったと思います。そのため残念ながら途中棄権をする選手も出てしましましたが、堀内さんは最期の試合を優勝で締めくくりました。

本日の国体予選の結果はまだ分かりませんが、5日からの上位大会進出のかかる試合で4名の選手が上位大会への出場権を獲得できました。まずは今月末に関東大会があります。そこまでの時間は多くはありませんが、できる練習に励んで納得のいく滑りをして欲しいです。頑張れ、日大明誠スキー部!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP