Feb_06_2022

現在、スキー部は第71回全国高等学校スキー大会(インターハイ)に参加するために岩手県八幡平市の安比高原スキー場に来ています。

新型コロナウィルス感染症が拡大し、大会がどうなるか心配でしたが、大会関係者の方々のご尽力で開催となりました。ただ、感染症対策を徹底して行った上での開催です。毎日の健康観察はもちろんですが、大会会場に入場制限区域を設けたり、表彰式の場所を屋外にするなど様々な対策を行っています。

本日は開会式の予定でしたが、こちらも感染防止の観点から中止となりました。

開会式はありませんが、参加選手は安比高原スキー場でコースオープンに参加しました。コースオープンは大会本番のコースを滑って、コースの状態などを確かめるものです。本校の選手も本番コースを滑ってコースの感じを実体験し、試合での滑りのイメージを作っていました。

明日から男女の大回転競技(GS)、男女の回転競技(SL)と1日1種目、4日間にわたって行われます。

明日の男子大回転には2年の藤原君が参加します。はじめてのインターハイ、思い切って滑って欲しいです。頑張れ、日大明誠スキー部!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP