div align=”center”>

Feb_08_2022

第71回全国高等学校スキー大会の女子大回転競技が本日行われ、本校からは3年の堀内さんが出場しました。

朝は雪が降っていましたが、晴れ間も出てくる天候的には比較的滑りやすい状態の中での試合となりました。

大会コースは男子と同じ安比高原スキー場のカッコウコース。柔らかい雪がコースに積もっている状態でした。

堀内さんは1本目女子の第1グループ、20番スタートでした。1本目は少しミスも出ましたが、滑りきりました。

2本目は本人曰く1本目より良かったとのこと。確かに2本目のみの順位を見ると1本目より10位くらい順位があがっていました。

2本トータルの結果は58位。本日の結果について堀内さんに感想を聞きました。

堀内さん「悔いが残る結果となってしまいましたが、2本滑りきりることができました。最終日の回転競技は悔いが残らないように思いきって自分の滑りをしたいと思います。頑張ります!」

回転競技は是非頑張って欲しいです。さて、明日は男子回転競技。2年生の渡邉君と藤原君が出場します。2人とも全国大会回転競技は初参加。思う存分に滑って欲しいと思います。頑張れ、日大明誠スキー部!

twitter
facebook
instagram

インターエデュ日大明誠高校特別サイト♪
Sep_11_2021
【文化祭紹介】日本大学明誠高等学校
Sep_11_2021自然豊かな環境が好き!
新入生インタビュー


Oct_30_2021
日大進学率71.1%!
人間力を重視する日大明誠の進路指導とICT教育
オンライン学校案内ウェブパンフレット(オンライン学校案内)2022
学校紹介動画2022学校紹介動画2022
日大明誠高校エデュログ・バックナンバー

ページ
TOP