November_29_2012

いよいよ本日、2年生B班が帰国し、高校生活のビッグイベント修学旅行は終わります。明日からA班の生徒は授業再開です。さて、明後日、12月1日は今年度最後となります本校の入試説明会が行われます。

受験生の皆さんもそろそろ希望の進路を決めている頃ではないでしょうか。本校を希望する受験生の方で、まだ本校の入試説明会に参加していない生徒さんは是非参加して頂き、本校を見て欲しいと思います。また、進路を決めかねている受験生の皆さんも時間がありましたら、入試説明会に参加してみて下さい。付属高校の良さが分かるかと思います。

入試説明会で恒例になっている生徒パフォーマンスですが、最終回となります12月1日は吹奏楽部の生演奏をお楽しみ頂きたいと思います。現在吹奏楽部は12月のアンサンブルコンテストに向けて練習中です。その練習の成果も発揮されるのではないでしょうか。1日に向けての意気込みを部長の2年杉山さんに聞いてみると、「私たち吹奏楽部は先輩・後輩仲良く、楽しく活動しています。入試説明会では、明るいマーチとみなさんがよく知っているノリの良いポップスの曲を演奏する予定です。」と語ってくれました。是非、お楽しみに。

入試説明会参加希望の方は、本校公式サイト内申し込みフォームでお申し込みください。申し込みなしでのご参加にも対応致しますが、準備の都合上、是非申し込みをしていただくようお願いいたします。

それでは、みなさまの起こしをお待ちしております。


体育祭レポート♪


インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP