2021_11_12

こんにちは。本日は献血車が来校し、校内で希望者に献血を実施しました。

献血が可能な年齢の制限がある為、今回は2年生の男子のみが対象でした。献血をした生徒に感想を聞いてみると『やる前は少し怖かったけど、いざやってみると痛くもないしあっという間でした!』とのことです。初めての人にとっては怖いと思うかもしれませんが今回協力してくれた人はありがとうございました!

明誠高校では毎年校内献血を実施しています。献血は高校生でも出来る社会貢献の1つです。医療技術が発達している現代においても血液を人工的に作ることは出来ないそうです。今回参加しなかった人は次のチャンスで挑戦してみてください。今回挑戦してくれた人は継続してほしいと思います。助け合いの輪が広がって欲しいですね♪

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP