2021_11_12

こんにちは。本日は予餞会を実施しました!

予餞会と聞くとピンとこない人もいるかもしれませんが、言い換えれば『3年生を送る会』です。本来であれば1・2年生も参加して会を盛り上げますが、昨年に引き続き1・2年生は参加せず事前に感謝のメッセージを録画して放映する形になりました。

生徒会生徒が中心となり、時間がない中でしたが準備から司会進行までしっかりとやってくれました。はじめに高文連や高体連から在学中に活躍した生徒への表彰を行いました。また、今年度は各部の活躍を紹介する場を設けることができなかったのでこの場で紹介されました。

次に1・2年生からのメッセージや高校生活を振り返るスライドが流れると高校生活を思い出し、懐かしそうにしていました。最後は3学年の教員からのサプライズムービーで締めくくりました。普段は真面目な先生たちがアーティストのミュージックビデオをオマージュして生徒たちは大盛り上がりでした!大人たちの笑いへの飽くなき探求心を感じました。最後は真面目なメッセージもあり、卒業生の胸にしっかりと刻まれたことでしょう。

さて、3年生の登校日は残すところ2日となります。卒業していくのは寂しさもありますが、今後の活躍を期待したいと思います。胸を張って卒業していってください。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP