2022_03_10

3月6日(日)に行われた第70回全日本都道府県対抗剣道優勝大会の山梨県予選中堅の部で優勝し、4月29日(祝)に大阪府で行われる本大会に山梨県チームの中堅として出場させていただくことになりました。

この大会は各都道府県から年齢別、職業別の代表者7名1チームで編成され行われます。この大会の代表に選ばれたのは私自身初めてのことで、とても光栄に思います。決定戦は正直に言うと年甲斐もなく緊張してしまいましたが、何分延長戦をしてでも絶対勝つという気持ちで臨みました。相手との駆け引きの中でどの技で、どのタイミングで勝負を仕掛けるか探り、最後は思い切り良く勝負してイメージ通りの形で勝つことができました。

大人になるとこんなに緊張する機会はめっきり減りますが、気力と体力が続く限り挑戦したいと思います。

本大会では山梨県の代表として持てる力を出し切り、チームの勝利に貢献できるように更に稽古を積んで臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP