合宿を行うのは、部活動の為だけではなく、勉強の力を上げるためにも行われます。本日、2年生が軽井沢研修所で合宿を行うため、朝、学校を出発しました。2年生合宿セミナーの様子が現地から届きました。以下は2学年主任菅原先生からの報告です。

時間通りに学校を出発した2年生は渋滞にも巻き込まれず、スムーズに軽井沢研修所に到着しました。開校式の後、昼食(牛丼・みそ汁・水羊羹)をとり、各部屋で少し休んだ後、数学・英語の授業をし、午後の最後のひとコマは自習の時間です。自習でも各自が宿題や授業の予習などに真剣に取り組んでいました。夜は国語と数学の授業に、自習の時間もあります。まだまだ始まったばかり!最終日までこの集中力とやる気を継続させてもらいたいです!

また明日も2年生の様子を報告します!


新入生インタビュー♪


NEW! インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP