2022_03_26

みなさんこんばんは。遅くの更新になってしまい申し訳ありません。いよいよ明日、待ちに待った入学式です!!明誠高校は会場も満開の桜も教職員の気持ちも準備万端です!!

明誠高校では伝統的に入学式や卒業式の椅子並べなどを教員が行います。少しのズレも許さない教員の気持ちが写真からも伝わるかと思います(笑)。今日の体育館は少し肌寒く、体を動かしていても涼しいなと感じるぐらいでした。明日入学する皆さんが集まると体育館はあたたかくなるはずです。コロナ禍で難しい中学校生活を終えた皆さんが明誠高校での生活で様々な行事を体験して充実した時間を過ごせることを我々も祈っています。

明日は8時50分受付開始、9時45分着席完了、10時開式という予定です。遅れないように、気を付けて登校してください。また、今回の入学式は感染症対策として各家庭1名の参列とさせていただいています。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願いします。それでは入学生のみなさん、明日元気に笑顔で会いましょう。ちなみに、座席並べに全力で取り組んでいた写真の先生を見つけて声をかけてみるか、そっと微笑みかけてみてください。きっと微笑み返してくれるはずです。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP