2022_03_26

2022_03_26

本日晴天の中で第63回入学式が行われました。339名の新しい仲間を迎えられたことを心から嬉しく思います。そして何より本日の入学式。とにかく素晴らしいの一言に尽きる入学式でした。新入生のみなさんの参列姿勢が本当に良くて正直驚きました。背筋がピンとしていて、起立や礼もメリハリがあり、とても綺麗でした。というよりもかっこよかったです。やはり礼に始まり礼に終わるという日本人の心が現れると感動しますね。

みなさん、昨日投稿した際にメジャーを操っていた先生は見つけられましたか?微笑みの表情を向けてみましたか?メージャーの使い手先生は割と皆さんからの微笑みを待っていました。明日からの日常ではぜひ微笑んであげてください。ちなみに今日は本館でみなさんの体温チェックをしていました(笑)

本日の投稿はできるだけ写真に語ってもらおうという思いで作成してみました。それにしても晴天の中の綺麗な桜。晴天、綺麗な桜といえば、写真の最後の方に教員紹介を載せさせていただきましたが、本校の桜に負けず劣らずの教員の笑顔も素敵ですよね!? ね!?明日からはみなさんのたくさんの笑顔に会えることを他学年の教員も楽しみにしています。

※本日公開した投稿では極力みなさんの顔が写っていないものを選んでいます。みなさんからの同意書が確認できたところで学校生活の生の表情をお届けしていきたいと思います。行事や日常生活など家では見られない生徒たちの姿をフレッシュな状態で配信していきますので今後も楽しみにしていてください。いよいよ明日は新2、新3年生の新クラスの発表です。みんな、楽しみにしててね!!書いている私自身も明日が待ち遠しいです♪♪♪

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP