2022_03_26

暑い日が続くようになってきましたね。今日は桜の変化に笑顔になりました。「葉桜」私はこの段階が一番好きです。コントラストといいますか、色味がとても綺麗で。綺麗な花びらで見る人の心を豊かにした桜はもう来年の準備を始めています。次から次に歩を進める桜の姿に頭が下がる思いです。ぜひ明誠高校の葉桜を見に来てください。

さて、今日は普段と少し変わった特集をみなさんにお届けさせていただきます。明誠高校では今年度から新校舎の建設が始まります。最近では少しずつ重機が出入りするようになり、テニスコートがあるエリアの斜面には不思議なマークが規則正しく取り付けられています。これからどうなっていくのかとても楽しみなので、みなさんにも明誠高校の変化をできる限りお届けしていきたいと思います。

ですが、新校舎の話を進めていく前に明誠高校のこれまでの校舎の歴史を見てみたいなと思い、本館2階にある校史資料室に行ってきました。そこで昔のアルバムを手に取り、今との違いがわかる写真を何枚か撮ってきました。いかがですか??詳しくはキャプションをお読みいただければと思いますが、1号校舎も2号校舎も微妙に違っていますよね!?気づいた在校生は明日にでも担任の先生に答えを聞いてみてください!!(笑)卒業生の皆さんは懐かしんでご覧いただければと思います。

次回の新校舎特集②ではもう少し校舎の内部に入り込んだイメージ図をお見せできればと思います。校舎の建設が始まってからも現在の1号校舎と2号校舎は機能し続けますので、授業はこれまで通りの教室で受けられますので安心してください。 明日はダンス・チア部の特集記事をお届けしたいと思います。顧問のファンキーなポージングもお見せしますので楽しみにしていてください!! 頑張れ明誠高校の校舎!!(笑)

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP