2022_03_26

こんばんは。本日はダンス・チア部の活動について紹介します。4月17日(日)にダンス・チア部のチーム「Elpis」がDANCE ALIVE FINALに出場します。舞台は両国国技館です。ダンスをしている高校生の多くが目指す大会です。この大会の予選を勝ち抜きFINALに出場します。大会当日はYBS山梨放送とUTYテレビ山梨の取材も予定されており、山梨県内からも注目されています。大会に出場するチーム「Elpis」のメンバーに広報部が取材しましたので紹介します。

広報部 DANCE ALIVE FINALのスモールクラスに本校で初めて全国大会に出場が決定し、両国国技館でパフォーマンスできる今の気持ちを教えてください。

古川 今回出場できなかったダンス部員の気持ちも背負って、明誠ダンス部の代表として頑張っていきたい。

広報部 チームの強みは何ですか?

古川 チームワークと雰囲気が良いところです。

広報部 Elpisのメンバーから一言ずつコメントをください。

佐々木 チームワークの良さを最大限に発揮して、本番を楽みつつ、お客さんと審査員にも伝わるパフォーマンスをしたいです。

渡邊 練習してきた成果を発揮して、目標に見合うようなパフォーマンスができるように頑張りたいです。

古川 人生で誰もがたてる場所ではないので、後悔がないように楽しんで、優勝したいと思います。

足立 いろいろな人の思いを背負って頑張ります。

野口 今は楽しみより緊張の方が強いけれど、本番は楽しんで、審査員やお客さんの心にささるパフォーマンスをしたいです。

広報部 顧問の小泉先生に一言お願いします。

古川 今までの先輩方はこの大会のスモールクラスに参加していませんでした。しかし、小泉先生がこの大会の予選に参加する機会を作ってくれてこの舞台に立つことができます。チームを支えてくれて本当に感謝しています。

広報部 大会当日優勝目指して頑張ってください。

大会当日の様子は後日お伝えします。頑張れ、明誠ダンス・チア部!!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP