05021
05022
0502ki
05025
05023

 

05026

0502_7

こんにちは。本日は球技大会が開催されました。密を避けるために、午前は1、2年生、午後は3年生と分散して行われました。1年生は野球場で男女混合のドッジボールを行いました。普段は話さないクラスメイトとも話すなど、クラスの仲も深まっているようでしたね。2年生は男女分かれて競技が行われました。男子はグラウンドでサッカー、女子はキックベースを行いました。予選リーグと本選に分かれて試合が進行されました。予選から白熱した試合が展開されており、「絶対勝つぞ!」など勝利のためにみんなが声を掛け合っていましたね。このような行事からクラスの団結力が生まれてくるのだと思います。3年生も男女分かれて競技が行われました。男子はグランドでサッカー、女子が体育館でバスケットボールを行いました。バスケットボールはどのチームも接戦が繰り広げられておりました。どのチームが優勝してもおかしくない試合展開でした。男子のサッカーの決勝は球技大会を締めくくる最後の試合ということで、3年生全生徒が見守る中行われました。ワンプレーごとに大きな歓声が沸き起こっていました。出場した選手と応援する生徒が一体となって行われており、本当に素晴らしい試合でした。各種目の結果は以下に記します。

1年生男女混合 ドッジボール

1位 1年3組Aチーム
2位 1年6組Bチーム
3位 1年4組Aチーム
3位 1年5組Bチーム

2年生男子 サッカー

1位 2年1組Aチーム
2位 2年3組Aチーム
3位 2年7組Bチーム
3位 2年8組Bチーム

2年生女子 キックベース

1位 2年9組
2位 2年6組
3位 2年2組
4位 2年3,7組合同チーム

3年生男子 サッカー

1位 3年8組Aチーム
2位 3年9組Cチーム
3位 3年8組Bチーム
3位 3年6組Aチーム

3年生女子 バスケットボール

1位 3年3組Aチーム
2位 3年4組Aチーム
3位 3年1組Bチーム
3位 3年10組Aチーム

学校公式インスタグラム、ツイッター、フェイスブックを積極的に更新していきますのでこの機会に是非フォローしてください!

twitter

facebook

instagram

インターエデュ日大明誠高校特別サイト♪

Sep_11_2021

自然豊かな環境が好き!

新入生インタビュー

Oct_30_2021

日大進学率71.1%!

人間力を重視する日大明誠の進路指導とICT教育

ページ
TOP