2022_03_26

いよいよ明日から令和4年度山梨県総合体育大会が始まります。すでにサッカー部、ラグビー部、男女バスケットボール部などは試合が行われていますが、基準日は明日からとなっています。

山梨県では平日3日間を県総体集中開催期間として学校の授業を停止してスポーツ競技を実施します。これに吹奏楽部や写真部が協力して一大スポーツイベントと化します。この期間中には各校の生徒会がそれぞれの学校の活動を紹介し合う顔合わせなども行われます。東京出身の私は最初すごく驚いたことを覚えています。

明日、高体連に所属するほとんどの部活が試合です。特に第3学年の生徒はいよいよ引退間近となり、一つ一つが大切な試合です。今回は関東大会への進出がかかった競技が多く、この大会が終了すると残すところインターハイ予選のみとなる部活がほとんどです。

悔いのないように全力で取り組んできてほしいですね♪♪♪明日は広報部が可能な限りTwitterやInstagramなどで速報をお届けしますので、ぜひフォローして、生徒の頑張りを感じていただければと思います。宜しくお願いします。なお、競技によってはすぐに更新できないものもありますので、ご容赦ください。

最後になりますが、明日明後日は自宅学習日です。中間考査に向けて勉強するにはもってこいの時間です。それぞれが充実した時間を過ごしてください。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP