こんにちは!本日から教育実習がスタートしました。今年度の実習生は9名です。一人ひとりに意気込みを聞きましたのでご覧ください!!

長田先生

日本大学文理学部地理学科から参りました長田峻汰と申します。教科は理科(生物、生物基礎)を担当させて頂きます。母校にて教育実習を行えることを非常にうれしく感じるとともに緊張や不安、楽しみなど様々な思いがありますが、多くの物を吸収して将来に役立てていきたいと思っております。生徒の皆様とは、時間の許す限り多くの交流をしたいのでぜひ、気軽に話しかけてください!

18日間という短い期間ですがよろしくお願いいたします。

                             日本大学文理学部地理学科 長田峻汰

 杉本先生
楽しい3年間を過ごした明誠高校で再びお世話になります、杉本空です。クラスは1年1組、教科は歴史総合を担当します。菅原先生と秦先生をはじめとする先生方にご指導頂きながら、生徒の皆さんと一緒に考える授業作りを目指します。
このようなご時世ですが、たくさんコミュニケーションを取りたいので気軽に話しかけてください!
生徒の皆さんと楽しく過ごし、教師として3週間多くのことを吸収し、実りある教育実習にしたいです。短い期間ではありますが、よろしくお願いします!
                      中央大学文学部人文社会学科東洋史学専攻  杉本 空
 日野先生
これから3週間教育実習生としてお世話になります日本大学文理学部数学科から来ました日野寿隆と申します。教科は数学ⅡBを担当させて頂き、HR年3組の担当をさせて頂きます。教育実習では実際に教壇に立ち、現場の先生方に指導していただくことで大学の講義で学べないことを多く学ぶことが出来る機会なので1日日を大切にしたいと思います。また、高校在学中はハンドボール部に所属していたため、時間がありましたら何度かお邪魔させていただきます。担当の先生方にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、週間ご指導のほどよろしくお願いします。
                              日本大学文理学部数学科 日野寿隆
 仲矢先生
こんにちは。3週間教育実習生としてお世話になります日本大学文理学部体育学科から参りました、仲矢貴絵と申します。教科は、保健体育を担当させて頂きます。お世話になった明誠高等学校で実習ができることを大変嬉しく感じていると同時に、教員の立場として現場に立つことに緊張もしています。教育実習では、先生方に感謝の気持ちを忘れず、多くのことを吸収したいです。はじめは上手くいかないことの方が多いと思いますが、目の前のことに全力で取り組み、1日1日を大切にしていきます。また、明誠生にお会い出来ることを心より楽しみにしています。3週間どうぞよろしくお願い致します。
                             日本大学文理学部体育学科 仲矢貴絵
 今泉先生
皆さんこんにちは。東京家政学院大学現代生活学部の今泉麗光(いまいずみれな)です。今回母校である明誠高校で教育実習を受けられることを大変嬉しく思います。大学では栄養学を専攻しています。今回担当する家庭科の授業では、将来において生徒が自
立した食生活を送るために必要な栄養素などの知識を楽しく、しっかりとお伝えしていきたいと思います。3週間という短い期間ですが先生方や生徒の皆さんから多くのことを学び、日々精進していきたいと思います。よろしくお願いします。
                       東京家政学院大学現代生活学部食品学科 今泉麗光
 三浦先生
こんにちは。日本大学文理学部教育科4年の三浦勇です。今回の教育実習では1年生の公共を担当させていただきます。

母校である日本大学明成高等学校で教育実習を行えることを嬉しく思うと同時に、責任も感じております。そのため、実習中は緊張で堅くなってしまうこともあると思うので、学校で見かけた際には声をかけてもらえると嬉しいです。
ご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、貴重な教育実習を通して、先生方や生徒の皆さんからより多くのことを学んでいけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。
                              日本大学文理学部教育学科 三浦勇
 中島先生
皆さんはじめまして。日本大学文理学部地理学科から参りました、中島秀馬と申します。教科は地理A、地理Bを担当します。私は日本大学第二高校出身で、明誠高校は母校ではありません。まず、そんな私を教育実習生として受け入れて下さった明誠高校には感謝の気持ちしかありません。

学校のことなど分からないことが沢山ありますので、皆さんと沢山コミュニケーションをとって早く明誠高校に慣れることが出来れば良いなと考えております。高校時代は野球部に所属していて、現在も準硬式野球部に所属しています。その為、野球部の方にもお邪魔させて頂くことがありましたら、その際は宜しくお願い致します。短い期間ではありますがよろしくお願い致します。
                             日本大学文理学部地理学科 中島秀馬
 宮崎先生
帝京科学大学、4年生の宮崎晋太朗です。教育実習では保健体育を担当させて頂きます。
私が明誠に在学している時に、とても良い先生が多かったので、明誠に教育実習をしようと思い、それが実現することになり、とても嬉しく思っています。将来は、教員になることを目指しているので、教育実習を通して、教員に一歩でも近づけるように勉強していきたいと思います。3週間という短い時間ですが充実した3週間になるよう、そして、先生方、生徒たちには不甲斐なくて迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。
                      帝京科学大学教育人間学部学校教育学科 宮崎晋太朗
 永末先生
日本大学文理学部教育学科の永末雄大です。2年生の日本史を担当させていただきます。日本大学明誠高等学校の卒業生として再びこの学校に戻って来られることを嬉しく思います。私は高校生活を明誠高校で過ごすことで人として大きく成長することができました。
今回は生徒という立場ではなく教育実習生という立場で明誠高校に携わらせていただくということで、私自身がこれまで学んできたことを生徒たちに伝えられることができたら良いなと思っています。至らないことばかりで不安もありますが、この貴重な経験を通して
私自身成長できるように精いっぱい頑張ります。
                             日本大学文理学部教育学科 永末雄大
以上9名の実習生が3週間授業をしてくれます。ほとんどが明誠高校の卒業生です。皆と年齢が近いので話しかけやすいと思います。どんどん話しかけて様々な話を聞いて多くのことを吸収してくださいね♪実習生の皆さん3週間よろしくお願いします!
twitter
facebook
instagram

ページ
TOP