0621

明日はアカデミア明誠です。この行事について以前にもエデュログでお伝えしましたが、簡単に紹介します。

今年度の高校1年生から新しいカリキュラムが実施されています。その中で「総合的な探究の時間」(以下、探求)が始まりました。探求では「進路選択を考える」ことを目的としています。進路選択を考えるためには、何が好きで、得意で、興味があるのか。自分はどういう人間なのか。ということを考えていく必要があります。その中で、他人から受ける影響は大きいものです。まずは、自分の周りの人=クラスを知ることから始めることになりました。探求のまとめとして、『クラスCM』の制作をしています。この『クラスCM』を明日上映します。

2・3年生はクラスパフォーマンスをします。時間は2分30秒間です。全員参加を基本としています。また内容に関しては特に細かい決まりはありませんので、クラスごとの創意工夫がとても楽しみな発表となります。

その他にビブリオバトル、吹奏楽部の演奏、ダンスチア部によるパフォーマンス、

本日は午前中のみの登校で、明日のスケジュール確認、パフォーマンスの練習などをクラスで行いました。その他に、体育館でリハーサルを行いました。

明日のアカデミア明誠の様子はInstagram、Twitterでもお伝えしますので、是非楽しみにしていてください。

facebook
instagram

ページ
TOP