2022_03_26

みなさんこんにちは。昨日アップできなかった記事をここでご覧いただければと思います。試験2日目に教員間で授業研修会を行いました。内容は今年度から行っている「総合的な探究の時間」と「アクティブラーニングとICT教育」をテーマにしたものです。

講師役として八幡先生に実際に45分を2コマ分の授業を実践してもらいます。他の先生方は生徒役として参加します。実際に生徒がどのようなところで迷い、理解できなくなってしまうのか。どうしたらうまく伝わるかといったことを実体験の中から見出し、また、教員間で意見交換を行います。明誠高校では定期考査の時には教員向けの研修会をほとんど毎回行い、ブラッシュアップに努めています。2学期からの授業でこうした研修会から学んだことを実践いければと思います。頑張れ、明誠高校の先生たち!!(笑)

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP