2022_03_26

みなさんこんにちは。昨日のエデュ・ログではオープンスクールの報告をしましたが、明誠高校生もそれぞれ熱い夏を過ごしています。今日からリーグ戦&合宿に入った女子バスケットボール部の紹介をさせていただきます!!

今年度からバスケットボール専門部ではリーグ戦を導入しました。これは試合数を確保して選手に活躍の場を作ることや試合経験を増やすことでスキルの向上を狙うという意図があります。第1節が本日よりスタートし、明誠高校は第1節と第2節に出場します。

今日の試合は上野原高校と対戦し、67-80で敗戦してしまいました。明日は富士河口湖高校と対戦します。明誠高校は3rdリーグからスタートしますが、一つ上の2ndリーグを目指して頑張っていきます。

今回の遠征は合宿も兼ねているので、午前中はリーグ戦を戦い、午後は河口湖を走ったり、その他のトレーニングをしています。写真中の勉強シーンは3年生が取り組んでいるところです。顧問も気合いを入れて一緒にトレーニングに参加しています。夜はミーティングなども行い、バスケットボールの戦術的理解を深めていきます。みなさん、明誠高校女子バスケットボール部を応援して下さい!!!!! By顧問宮里

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP