2022_03_26

みなさんこんにちは。今日は明誠高校に通う生徒の日常を少しだけご紹介します。7月・8月はオープンスクールやキャンパスツアー、個別相談、部活動体験などで多くの中学生や保護者の皆様に本校にお越しいただいています。暑い中ありがとうございます。本校にお越しいただいた際に昼食の外注弁当の件に関して説明があったかと思います。今回は本校の生徒がどのお弁当がお気に入りかということを、生徒にアンケートを取って確認しましたので、その結果をみなさんにご紹介させていただきます。

5月31日付の本校のブログ「エデュログ」に本校の自動販売機に関する投稿があります。ぜひそちらをご覧ください。本校の自動販売機の内容は販売業者さんと本校の生徒会生徒が話し合いを開いて決定しました。価格も安く、内容も多岐にわたります。それらは生徒の意向をくんで選ばれたものだったのです。ぜひみなさんも本校にお越しの際には自動販売機の内容をご覧ください。とっても生徒目線で飲みたくなる商品ばっかりです。今回のアンケートではエナジードリンク、スポーツドリンクが嬉しいという結果が出ていますが、その他には生茶やレモンスカッシュ、ぶどうジュース、午後の紅茶が人気ランキングで上位を占めていました。ちなみに私はWILKINSONのLEMON(炭酸水)が嬉しくてたまりません‼

次に和い寿さんに生徒がアプリから注文している昼食弁当に関してですが、これは断トツで竜田揚げおかか弁当が1位でした。次に唐揚げ弁当、チキン南蛮弁当、サーモン弁当が2位の座を争っていました。また、以前販売していたぶっかけうどんも人気がありました。(実は和い寿さんはもともと上野原でうどん屋さんを営んでいました。そのため本格的なうどんがお弁当になっているので、それはそれはおいしいわけです(笑))みなさんはどのお弁当を食べてみたいですか?オープンスクールでは試食会が行われていますので、ぜひそちらでお楽しみください。また、入学後に毎日いろいろなお弁当を食べてみて、自分の推しを見つけてみてください。それではみなさん、台風が過ぎ去って熱い毎日が続きますが、頑張っていきましょう。明誠高校生諸君、夏休みの課題は大丈夫ですか?3年生の皆さん、受験勉強の進み具合はいかがですか?気合い入れていきましょう!!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP