2022_03_26

みなさんこんにちは。高校生にとって熱い夏が終わり学校が始まりましたが、大会などは引き続き行われています。今日は2本立てで皆さんに報告させていただきます。
【野球部:第75回秋季関東地区高校野球山梨県大会組合せ抽選会】
【ラグビー部:第77回国民体育大会関東ブロック大会ラグビーフットボール少年の部】

野球部は8月8日と10日に行われた交流戦で勝ち上がり、秋季大会のシード権を獲得していました。今回はその全体抽選会で決まった組合せを皆さんにお知らせいたします。新チームに代わって最初の公式戦を戦う野球部にぜひ声援を送って下さい。

ここからは部長の小口先生のコメントをご紹介します。
「夏休みに行われたシード戦を勝ち抜いた7校と、今夏、選手権に出場した山梨学院が秋のシード校になります。本校は9月11日(日)9時より山日YBS球場で韮崎高校と試合です。県大会上位2校が埼玉県で行われる関東大会に出場できます。応援よろしくお願いします。」頑張れ、野球部!!

ラグビー部からは本校の生徒4名(3年小谷田、3年内野、3年熊澤、3年武田)が選出され、県の代表選手として国体の関東ブロック予選に出場しました。国体は関東ブロックから代表都県を決定し、本国体への出場という運びになります。山梨県はここ20年本国体への出場ができていません。今大会は関東ブロック予選が東京会場、本国体が栃木会場での開催となります。
山梨県少年の部代表チームは日川高校での練習を行い、大会に参加してきました。試合には惜しくも負けてしまいましたが、いつもは敵同士で対戦している高校生同士が県の代表として力を合わせて戦う光景に言葉にならない感動を覚えました。顧問の金田もチームに同行していたため、日頃見せない生徒の表情に喜びを感じていました。来年こそは本国体出場を果たしてほしいと思いました。頑張れ山梨県代表!!

話は変わりますが、この夏、本校に足を運んでいただきました中学生及び保護者のみなさん、誠にありがとうございました。何か不明な点がありましたら学校に直接お問い合わせ下さい。この後、いよいよ入試説明会が始まります。WEBから申し込みをして、是非ご参加下さい。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP