現在中学生の皆さん,もしくは中学生のお子さんがいらっしゃる保護者の皆さん,こんにちは!今回はいよいよ高校の進路選択を目前に控えている皆さんに3つの項目に分けて本校の魅力をお伝えします。少しでも日大明誠高校に興味が湧いたらぜひページ下のリンクやお電話,メールにてお問い合わせください(*´∀`* )♪

【①学校行事】

2022_03_26

コロナが猛威をふるっている昨今多くの学校では行事が中止になっているかと思いますが,本校では規模を縮小したり,来場者を制限したりしながら多彩なイベントを実施しています(宿泊研修や海外語学研修,修学旅行は中止しています)。なんといっても自然に囲まれる広大な敷地だからこそリスク(三密)を抑えて開催ができる行事が多いのです。例えば体育祭,文化祭はこの三年間で欠かさず実施しました。この他に校外でも八王子J:COMホールでアカデミア明誠,JR東日本四季劇場で芸術鑑賞教室を実施しました。多彩なイベントがあるからこそ誰にでも輝くチャンスがあり,たくさんの思い出を残すことができます。

【②部活動】

2022_03_26

2022_03_26

2022_03_26

2つ目に紹介するのは充実した部活動ですd(≧▽≦*d)!全国や関東大会に出場している部活動や同好会もあり,日大明誠は学習と部活動の両立を実現させたい人の気持ちに応えることができます!現在運動部が14部,文化部が10部と種類が多いにもかかわらず場所の取り合いに悩まないほど活動環境に恵まれているのも生徒にとっては嬉しいですね・・・。この夏休み期間には各部活が活躍する記事もあるので是非見てみてください!

【③新校舎建設中!】

新校舎動画

最後は現在建設中で2024年度に完成予定の新校舎についてご紹介します!(o゚▽゚)o4階建ての新校舎は学年ごとに1フロアを使用し,多様な学習スペースと交流スペースがあります。これによってさらに校内活動が充実すること間違いなし!(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッター
また現在全学年にipadが導入され授業だけでなくあらゆる行事で駆使している本校ですが,新校舎はもちろんICT環境も整備され皆さんの学習を全力サポートします!

いかがでしたでしょうか?まだここでは伝えきれない本校の魅力がたくさんあります・・・。是非今後もエデュログもチェックして明誠生たちの日常をご覧ください(8月31日の記事では2学期に予定している学校行事をそれぞれの見どころと併せて一挙にご紹介します)!ここまでで明誠に興味があったら下のリンクやお電話,メールからぜひご連絡ください。いつでも皆さんからのお問い合わせをお待ちしております(*´∀`* )♪

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP