0830

本日は水泳部の活動について紹介します。水泳部は関東大会でも素晴らしい活躍をしています。今回は8月28日(日)に山梨県甲府市にある古瀬スポーツ公園で行われた、令和4年度山梨県高等学校水泳競技大会についてお伝えします。

顧問の大畑先生にコメントをいただいたので紹介します。

8月28日(日)に学年別大会に参加してきました。
この大会は、1年生大会と2・3年生大会を同時に開催する3年生が参加できる最後の大会となります。

結果として、1年生男子は総合第2位、2・3年生男子も総合第2位に入ることが出来ましたが、2・3年生男子は1位と1点差の2位だったので悔しかったのではないかと思います。

この6月から8月は、クラブチームで練習している選手も学校で練習している選手たちも、とても大きな経験を積むことが出来たのではないかと思います。その努力が実り、今年度は国民体育大会の山梨県代表に選出(3年 山田 聖)されたりと、個人としてもチームとしても飛躍が出来たシーズンなのではないかと思います。

これからは、新人戦やその他の大会に向けて練習していく選手、国体に向けた強化に取り組む選手、受験に切り替える3年生と様々になりますが、一人ひとりの努力を積みあげ、個人としてもチームとしてもさらに大きく成長できるよう頑張っていきたいと思います。

今大会に参加した水泳部のみなさんお疲れ様でした。今後の水泳部の活躍にも期待していきましょう。

ページ
TOP