0927

こんにちは。9月25日に行われた野球部の秋季大会の様子について紹介します。野球部顧問の先生に試合の様子についてコメントをいただきましたのでお伝えします。

 9月25日(日)に山日YBS球場にて第75回秋季関東地区高等学校野球山梨県大会2回戦が行われました。台風の影響で日程が大きく変更していたので調整するのが大変でしたが、当日は天気もよく、しっかり戦い抜くことができました。
初回、山口拓哉のヒットをきっかけに無死満塁から相手失策で先制。さらに6番・阿閉光太郎の犠牲フライや連続押し出し四球で追加点をとり4-0と有利に進めることができました。2回、3回はスコアリングポジションに進めるも得点できませんでしたが、4回に2番・橋本元気のヒットをきっかけにチャンスをつくると、4番・松尾奏太朗からの4連打で3点を追加し7-0と突き放すことができました。
守っては、先発の赤岩稜太朗が被安打3、無失点に抑える好投を見せ、チームとしても無失策で守りきり7回コールド勝ちをすることができました。
次戦は10/1(土)帝京第三高校さんとの試合になります。昨秋負けている相手なので、ぜひリベンジしたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

試合の結果は山梨県高等学校野球連盟のオームページにも掲載されていますので是非ご覧ください(こちらをクリック)

以前に掲載した1回戦の様子はこちらをクリックしてください。

第75回秋季関東地区高等学校野球山梨県大会1回戦 試合結果
明誠 vs 0 身延

ページ
TOP