1008

こんばんは。本日は本校の野球場で令和4年度山梨県高校野球1年生パート大会が行われました。先日まで行われていた秋季関東地区高等学校野球山梨県大会でも素晴らしい活躍を見せてくれた野球部ですが、今大会の結果はどうだったのでしょうか。顧問の先生にコメントをいただいたので紹介します。

 本日、令和4年度山梨県高校野球1年生パート大会1回戦(VS巨摩高校)が本校野球場で行われました。連日の雨でグラウンド状況が悪い中でしたが、手伝いに来てくれた2年生がグラウンドを整えてくれました。
先発した岡部純人が初回を三者凡退に打ちとるが、2回に二死1塁から長打で先制されてしまう。直後の2回裏には満塁から9番・高橋涼平のタイムリーヒットで2点取って逆転に成功。4回には相手失策と高橋涼平のタイムリーヒット、5回にも6番・佐藤大雅の犠牲フライなどで追加点をあげました。6回表に失点してしまうが、6回裏には5番・秋山慶太の左線タイムリーヒット、7番・大貫勇利の右前ヒットなどで一気に3点を取り、大会規定で6回コールド勝ちをすることができました。
守っては先発の岡部純人、2番手の堀内駿が好投、内野手に良いプレーがたくさん出たので今後が楽しみです。
次戦は10/10(月)甲府工業との試合になります。応援よろしくお願い致します。

今後の試合にも注目していきましょう。

令和4年度山梨県高校野球1年生パート大会1回戦 試合結果
明誠 vs 2 巨摩

ページ
TOP