121211212212123

昨日、今日の一泊二日で3年生の希望者を対象にした修学旅行の代替研修旅行を実施しました!

3年生は新型コロナウイルスの影響でここまで1年生の宿泊研修、2年生の修学旅行がどちらも中止になり、ここまで1度も宿泊行事に行けていませんでした。そこで卒業前に3年生に宿泊行事の思い出を作ってほしいと思い、3学年スタッフの企画で企画しました。
1日目はまずお台場の街を舞台に壮大な宝探しゲームを行いました。高校生にもなって宝探し?と思われるかもしれませんが、侮ることなかれ。これが大盛り上がりでした!生徒たちは物凄く楽しんでいました!!お台場の地図を見ながら謎を解き明かしキーワードや宝箱を探すというもので、教員チームも参加して本気で勝ちに行きましたが生徒の方がはるかに上手でした。
夕食は豪華な船を貸し切り、ディナークルーズを楽しみました。ここではただディナーを楽しむだけではなく、テーブルマナーを学びました。生徒たちは大人の雰囲気に少し緊張したのか普段よりおとなしくしていました。食事の後は宝探しゲームの結果発表が行われ、上位チームには豪華賞品が贈られました♪その後デッキに出て綺麗な夜景をバックに記念写真を撮り、楽しみました。
そして宿泊行事において気になるのはホテルです。今回は言わずと知れた名門、ヒルトンホテルに泊まりました!こちらも高校生には滅多にできない経験になったことでしょう。部屋からはレインボーブリッジが一望できる素晴らしい景観でした。
2日目はディズニーシーに移動し、夢の国を思い思いに楽しみました。ほとんどの生徒から何かしらの耳が生えていました。
高校での最初で最後の宿泊行事が一泊二日という短い旅行でしたが生徒たちはとても楽しんでくれていました。卒業が近づいてきていますが、充実感をもって残りの高校生活を過ごしてもらいたいものです。
twitter
facebook
instagram

ページ
TOP